AGA治療の効果

AGAクリニックへ通った結果を公開

はじめまして、半年前までハゲていた加藤です(ちなみに本名です)
現在、東京都八王子市で飲食店の開業準備をしています。
お店に来てくれれば僕に会えますよ♪

さて、なぜこんなページを恥ずかしげもなく公開したのかといえば、
AGA治療の威力に感動したからです。
そして、これを薄毛で悩んでいる同士に共有せねば。。 と強く感じたからです。

 

目次

  1. 1. 10年前の俺に復活!AGA治療経過報告
  2. 2. 平成革命!3ヶ月で毛が生えてきたAGA治療とは?
  3. 3. AGA治療の費用
  4. 4. AGA治療と育毛剤の比較
  5. 5. AGA病院の選び方

 

1. 10年前の俺に復活!AGA治療経過報告

治療開始から最近までの途中経過をまとめてみました。
こう見ると、髪の毛の増え方の変化がすごい!!

 

2. 平成革命!3ヶ月で毛が生えてきたAGA治療とは?

さて、これだけ威力あるAGA治療。
結論からいえば3ヶ月で髪の毛が見事に生えてきました。 

もっと早くにAGA治療を知っていたらうちの父親も爺ちゃんもあんなにならなかったのに。。
※2人とも見事にハゲてます

残念ながら毛根が完全に死んでしまうと、AGA治療をしても効きません。
だから、まだ髪の毛が少しでもある人は急いでAGA治療をしたほうがいいですよ。 ⇒良いAGAクリニックはココ 

自分で見てもホントスゴイと思っちゃいます。
今までは友人の目線はおでこにいっていたけれど、最近、そういうことは一切なくなりましたね~
ホント感謝。

 

3. AGA治療の費用

画像が全ての証拠になるのでこれ以上言うまでもないですよね。

薄毛治療の威力はよく分かった!
みんな知りたいのは実際に掛かった費用はいくらなの?ってことだと思う。

ざっくり説明すると、
月18900円×6=113,400円

毎月2万弱かかります。
俺は薬の服用のみで大丈夫でしたが、人によって治療方法は違うのでこの限りじゃありません。
あくまで参考に。

それから髪の毛が復活するための期間は人それぞれだけど、 大体3ヶ月~半年ぐらいだそうです。
自分は3ヶ月で体感しました。 まあ治療に1年掛かったとしても、
約20万ちょいで昔のフサフサに復活するのであれば安いなと感じましたね。

 

4. AGA治療と育毛剤の比較

いま、このページを見てくれている元同志(笑)の方々は、
おそらく育毛剤を使っているんじゃないかなと。

俺も散々試しました!
ミノキシジルなどが配合されているリアップ含め、 最近出たばかりの商品など、
結構、あらゆる育毛剤を試しました。 それくらい悩んでいたんで。。

ただ、分かりやすい効果を感じることができなかったので
結局、育毛剤は継続しなかったです。
 

AGA治療と育毛剤の大きな違いは、個人個人に適切な処方をしてくれるところです。
たしかに、病気をしたら症状が違う。
だから薬も人によってそれぞれ違うように、髪の毛の状態によって治療方法が違うのは当然だなと。

それに、育毛剤って思っていたよりコスパは悪い。
俺も昔は月に1万~2万ぐらいは余裕で使っていました。
そういう事情を考えると、AGA治療の費用の月2万って高くない!と感じています。


5. AGA病院の選び方

イチオシはヘアメディカルです。
http://www.hairmedical.com/

新橋、銀座にある銀座クリニックも検討しましたが、
無料カウンセリングに行った時の相性、アクセスの良さ、オリジナル薬の処方をしてくれるのが◎。
AGAクリニックの探し方のアドバイスとしては、やはり近いところがベストですね。
とはいえ、通院は月1回行けば良いので多少遠征しても手間はないですが。

 

全国エリアで展開しているのがAGAスキンクリニック
http://www.agaskin.net/

ここも有名だけあってしっかりしてますね。 自分がしっくりくる病院を選びましょう。

教えて!AGAに関する質問と回答

実際に、徐々に髪の毛が増えたためか、けっこう「AGA」治療について、いろいろと聞かれる事も多くなりました。今回は、何度も聞かれた質問をまとめてみました。俺自身、AGA治療を始める前に、本当は体験者に聞いてみたいなぁと思った事がいくつもありました。誰かひとりでも、「ああ、これが知りたかった!」っていう答えが見つかって、参考にしてもらえたら、と思います。

質問自分のはげが、AGAっていう治療法が効くのかどうか、どうしたら判断できますか?

回答AGA治療病院で確認してもらうのが一番

結論から言えば、つるっつるのハゲでなく、一部にでも髪の毛が残っているなら、多くの男性がAGA治療で、はげが治ると思います。そもそも、まず「自分のこれは(髪の毛のないところ、ですよ)、ハゲなのか?」と、はげの始まりかどうかがわからず、不安になるもんですよね。

+続きを読む

そして、実際に生え際が後退してきたり、頭頂部の地肌がかなり見えてくると、「ヤバい、ハゲてきてる!」と焦る。この時の気持ち、ホントわかります。よく聞くのが10円玉はげ、だけど、あれは精神的な原因も大きいらしいし……。正直、俺もよくわからな(笑)実際に病院に行けば、それが「男性型脱毛症」なのか、別の原因による抜毛(例えば、服用している薬の影響とか、まぁ老化によるものとか、ね)なのかが、ハッキリする。

ただ、俺が知る限り、「髪の毛薄くなってきた、はげてきたかも」と感じた人の多くが、額や生え際からM字に薄くなる、頭頂部がハゲてくる、その両方が同時に起こる、っていうケースで、これはまずAGAだと思います。AGAなら、AGA治療を受ければ、「症状」=つまり「はげ」は、治るんです。

とはいえ、俺は医者じゃないし。

実際に質問された人の髪の毛見ても、断言できるわけじゃない。なので、ずっと心配したり、悩むよりも、まずAGA専門の病院で診てもらうのが一番ですよ。

俺はヘアメディカルでまず、無料カウンセリングを受けて、そこでAGAだとわかり、治療をスタート。現在は髪の毛フサフサになりました。早めのスタートにこした事はないんで、俺としては、「とにかく、まずAGAの病院へ行ってみて!」と答えますね。

質問AGA病院ではげが治るようですが、薬を飲むと聞いて、副作用とか不安です。どんな薬をどのぐらいの期間、飲むのですか?

回答一般的な風邪薬と同じで、副作用に神経質にならなくても平気

俺が飲んでいたのはプロペシアです。あと、外用っていうのかな、塗る薬でミノキシジルが出てました。たぶん、気になるのは、飲む薬ですよね。
確かに髪の毛増やす為に、薬を飲むって、なんか不思議な気もしました。俺がヘアメディカルをイチオシしたのは、こうした薬の説明がとても丁寧で、わかりやすかったから。

+続きを読む

プロペシアについても、「薄毛がよくなる、抜毛が減る」ミノキシジルは「毛が生えてくる。毛の成長を促す」と、説明してくれました。それぞれ、副作用が全くないわけではないだろうけど、まぁ市販の風邪薬買うとパッケージに書いてあるのと同様で、「万が一こういう症状があったら」という程度だと思う。

どちらも、もともとは別の病気の治療薬として開発されて、その途中で「コレ飲んでたら、なんだか毛が抜けなくなって、ハゲが止まったぞ」「髪の毛が増えてきてる」って気づいて、そこから、はげ治療、AGA治療薬として、改めて作られたものみたい。←医師からの受け売りwww

AGA、男性型脱毛症は、一種の「症状、病気」なので、それにあわせて「治療薬」を飲めば、実際に悪い症状=はげ、が、治る可能性が高いって事でしょう。

俺は、結局、通院6回、半年通いました。6ヶ月間、薬を飲んでいた事になるかな。これは人によって差はあるだろうけど、でも、3ヶ月程度から、「薬の効果」はわかるんじゃないかな、と思います。その間、特に副作用とか感じた事はないです。で、半年たって発毛の効果に満足した。その後、薬を飲むのをやめたから、途端に毛がまた抜けてきた、っていうのも、特にないですよ。

質問AGAの費用ってどれぐらいかかるんですか?全部でいくら、治療費はかかりましたか?

回答月2万程度、治療法によって差があるので確認すること

あくまで参考にしかならないけど、俺の場合は毎月約2万程度だった。これは診断、血液検査、薬の処方。半年通ったから、なんだかんだと、だいたい20万弱ぐらいだった。20万円と聞くと高い感じもするが、俺にとっては、ハゲから脱出したわけだから、今となっては「安いもんだなぁ」だよ。

AGA専門の病院だと、他にもいろいろとオプションみたいのがあるんですよ。コレ、やりだすと、けっこうお金かかる。

はげをどうにかしたい!って、かなり深刻な悩みで、真剣でしょ。だから、俺が行った病院はそういう事はなかったけど、中には、一緒に健康食品とかさ、いらないモノまでオススメしてくれる所もあるらしい。そういう病院は注意するか、断固として、お断りする。

ただ、頭に直接、増毛成分の注射を注入する独自の治療なんかを行っている病院もある。その辺りは、どれぐらいのハゲか、少しでも早くハゲを治したいのか、とか、痛みを我慢できるか、といった事もあるから、よく考えて判断すればいい。

ヘアメディカルは、わりと良心的な値段なんだよね。だいたい平均的には、月3万位かかると思う。いろいろとやってみると、5万とかいう場合もある。

それもこれも、「その費用をかけて、満足するかどうか」だから、まずはカウンセリング時にしっかり治療方針や、それに係る費用を確認すると安心。ちゃんとしたAGAの病院なら、治療にかかる期間や薬、目安としての費用を説明してくれるはずだから。

質問ハゲの予防もできますか?

父親も祖父も40代前半からハゲです。今、自分は23歳ですが、ちょっと頭頂部の分け目が薄くなってきたような……。将来やはり、つるっハゲになるのではと不安。AGA病院で、はげを予防する事はできるんですか?

回答予防的な治療やアドバイスをAGA病院で受けられるよ

回答を先に言うと、AGA治療は「保険適用外」。だから、別に症状(はげ、ね)が出てなくても、予防的に病院で治療することは可能。

AGA治療は「はげ予防になるのか」、実はこの質問、すごくたくさん聞かれた。今はまだ、はげてはないがいずれ…、みたいな心配。分け目から地肌がちょっと見える程度で、はげかどうかも、わからないけど「もしや?はげ?」という不安。よく「ハゲは遺伝」と言われるし、実際に俺もそうだったけど、身内の爺さんなんかがハゲてると、やっぱりすごく不安になる。

+続きを読む

ハゲになりやすい家系だから、予防したい、っていう人は多いんだな。

俺の個人的な考えかもしれないけど(と、前置きしておく)AGA病院へ行ってみることをお勧めする。ヘアメディカルだと、遺伝子検査っていうのがあるんだが、これは「爺さんがハゲだから俺も」っていう検査とは、少し違った。

原因となる男性ホルモンについて調べる検査で、「AGAになりやすい体質かどうか」がハッキリとする。この検査で、AGAになりやすいタイプだったら、早めに治療をスタートする事もできる。抜毛や、毛が成長しないうちに抜けてしまう症状が出てきてスグに治療をスタートしたら、薬を飲む期間も短くてすむだろうし。先に遺伝子検査をしていたら、医師の方でも、どの薬をどう処方したら一番効果があるか、判断しやすいだろうし。

あとは、生活習慣っていうの?
髪の毛の成長に良い食事や、日常生活で気をつける事なんかもアドバイスしてもらえる。はげの進行もすすめば進むほど、治すのに時間がかかる。それに、「遺伝もあるし、ハゲるかも~」って毎日鏡で髪の毛の量、チェックしまくるより、さっさとAGA病院で、プロというか、医師に判断してもらった方が、精神衛生上も絶対にいいと思うよ!